HOME > ブログ > ふじログ

ふじログ

前の月 2012年09月次の月
日月火水木金土
      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯からもふじログが読めます

ブログトップへ戻る
2012年09月28日

春です・・・♪

日々のこと

昨日の夕方、Hさまのお宅へ寄らせていただいたら

4才になったばかりの みわちゃんが、歩けるようになっていました。

歩きだして3日目・・・

玄関先でその姿をみたら

みかさんと二人、うれし涙で目がかすんで

うれしさと驚きで 言葉になりませんでした。


よかった・・・本当によかったね。

なんて良い時に私はふら〜と立寄ったんでしょうか。

Hさまとはじめてお逢いしたのは 2009年9月でした。

お家が完成して もう1年半。

みわちゃんにやさしい家を との想いを込めたお家づくりでした。

ゆっくり、ゆっくりでいこうね!

と、いつも温かい時間がながれていました。


こんなに突然に歩ける日がやってきた!

みかさんが始めた足揉みが良かったのだと思います。

毎日毎日、痛がっても娘の足を揉むということは本当に大変なこと。

足にできた青アザを 保育園で虐待と間違われそうだと・・・


私も乳がんになって 抗がん剤治療をはじめたとき、

毎日足揉みに通って 足揉みを習得させてもらいました。

髪が抜けて帽子を被っていくのが嫌で嫌で・・・

でも、仕事だと思って毎日行け! と強引に連れていってくれた当時の上司。

少しでも副作用がおさまるようにと 強く薦めてくれたおかげでした。


足揉みはすごいです。

母親の愛情もすごい。昨日は本当にうれしかった。

『 我が家にも、春がきた感じです 』

と言って笑ったみかさんの笑顔が また浮かんできます。。。

IMG_0306.JPG

棟梁がつくった歩行台を 今も出して使ってるとの話、

親方に伝えたら よろこぶだろうなぁ !!



そして今朝は、中恵土で Kさま邸の解体工事のお祓いでした。

たくさんの方との出逢い・・・ 

こんなに素晴らしい出逢いに恵まれていることに

感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。



このブログの読者になる 更新情報をチェックする 一番上に戻る ブログトップへ戻る